ヘルプデスク

本学に所属する利用者(学生、教職員)のパソコンの使用方法などの問い合わせに対応しております。

ヘルプデスクとは?

嘉悦大学ヘルプデスクでは、嘉悦大学に所属する利用者(学生、教職員)の

様々な問い合わせに対応しています。

パソコンの使用方法やトラブル時など、何か困ったことがあれば

A102のヘルプデスクカウンターまでお越しください!

以下は活動報告や各種設定方法などのマニュアルを掲載しています。

                            Twitter        

ヘルプデスクブログ最新情報


2020年2月14日(金)に嘉悦大学にて確定申告講座を行いました。

前年度から引き続き今年で第7回目となります。

今年はファイナンシャルプランニング技能士の資格を持っている学生に講師を務めて貰いました。

続きを読む

斡旋ノートPC別解決方法

  • 令和2年度斡旋ノートPC

  1. リカバリ手順

  2. 初期セットアップ手順


  • 令和1年度 斡旋ノートPC

  1. リカバリ手順

  2. 初期セットアップ手順


  • 平成30年度 斡旋ノートPC

  1. リカバリ手順

  2. 初期セットアップ手順


  • 平成29年度 斡旋ノートPC

  1. リカバリ手順

  2. 初期セットアップ手順


  • 平成28年度 斡旋ノートPC (経営経済学部)

  1. リカバリ手順

  2. 初期セットアップ手順


  • 平成28年度 斡旋ノートPC (ビジネス創造学部)

  1. リカバリ手順

  2. 初期セットアップ手順

  3. Boot Camp


  • 平成27年度 斡旋ノートPC

  1. リカバリ手順

  2. 初期セットアップ手順

※上記以外の斡旋ノートPCをお持ちの方は直接窓口までお越しください。

プリンター関係

  • プリンター設定・印刷方法

  1. Windows

  2. Mac

  3. Android

  4. iPhone iPad

その他

  • KAINのログインパスワードを忘れた方へ(Gmail、学ナビ等のパスワード)

パスワードを忘れた場合、ヘルプデスクの隣りにある情報メディアセンター事務室に学生証を持って手続きを行います。新しいパスワードを発行いたします。

  • OVS-ESについて

嘉悦大学と日本マイクロソフト社との間にOVS-ES契約を締結しています。この契約は、本学に所属する利用者(学生、教職員)の人数に対して、非永続的なソフトウェアの使用ライセンスの発行を受けるものです。