ヘルプデスク

本学に所属する利用者(学生、教職員)のパソコンの使用方法などの問い合わせに対応しております。

ヘルプデスクとは?

嘉悦大学ヘルプデスクでは、嘉悦大学に所属する利用者(学生、教職員)の

様々な問い合わせに対応しています。

パソコンの使用方法やトラブル時など、何か困ったことがあれば

A102のヘルプデスクカウンターまでお越しください!

以下は活動報告や各種設定方法などのマニュアルを掲載しています。        

オンラインヘルプデスク

オンライン授業が続き学校に来れない方のために、

ヘルプデスクもオンライン化しました。

詳しくは下記リンクから!

オンラインヘルプデスク

ヘルプデスクTwitter

ヘルプデスクのTwitterアカウントです。

コンスちゃんが嘉悦大学の情報、ヘルプデスクの活動をお送りします!

フォローしてヘルプデスクの日常を覗いてみませんか?

斡旋ノートPC別解決方法



  • 令和2年度斡旋ノートPC

  1. リカバリ手順

  2. 初期セットアップ手順


  • 令和1年度 斡旋ノートPC

  1. リカバリ手順

  2. 初期セットアップ手順


※上記以外の斡旋ノートPCをお持ちの方は直接窓口までお越しください。

その他

  • KAINのログインパスワードを忘れた方へ(Gmail、学ナビ等のパスワード)

パスワードを忘れた場合、ヘルプデスクの隣りにある情報メディアセンター事務室に学生証を持って手続きを行います。新しいパスワードを発行いたします。

  • OVS-ESについて

嘉悦大学と日本マイクロソフト社との間にOVS-ES契約を締結しています。この契約は、本学に所属する利用者(学生、教職員)の人数に対して、非永続的なソフトウェアの使用ライセンスの発行を受けるものです。